2016年4月24日日曜日

春の山野草観察会

春の山野草観察会 を開催しました。毎回盛況で、今年は44名の方が参加されました。

朝の雨は過ぎ去り、快適な天候の中、開催することができました。今回も君津亀山少年自然の家から細川先生にお越しいただき、山野草や調理方法をレクチャーしていただきました。

里山の整備が進んできたため、今回からは新たな観察ルートも増えました。おいしくたのしく、山野草の知識を学ぶことができました。



災害で流通がストップしても、普段から里山を整備・保全し、最低限の備えさえしておけば、里山から食べ物を得ることができます。木々に囲まれた環境で気持ちよく体を動かす里山作業をレジャーとしてとらえ、家族みんなで愉しめるような活動にしていけたらと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿