2012年12月9日日曜日

活動日(薪づくり、杉の枝落とし)

この日は薪作りと杉の枝打ち作業でした。



コナラ林の中の雑木を除伐し チエンソーで薪作りです。


枝も焚き付け用に確保します。日陰で寒い。


斧でマキ割り。初めてのチャレンジ。慣れないと斧が食い込んで取れなくなります。


杉の枝落としです。



植栽後4年目の杉の枝打ちです。8m位の身長になりました




昼食用のうどん鍋
昨夜の忘年会で残った中(鶏肉などいろいろ入っている)
にうどんを投入・・・これが美味いのなんの・・・!!!。
(本当は 味が薄くて椀に盛付け後醤油等を入れ食べました)



右側3名の学生さんがうどん作りの作業にあたりました。
なかなか味付けが・・・?!。

(里山のフクロウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿